昔から本を読むのは苦手だった

本を読むのは苦手だったあの頃の自分に音楽を聞かせてください

洋楽オタクのミヤが考える洋楽の魅力

 

 



ミヤ、17歳の若造

佐賀県が産んだ男子高校生です

このブログでは宗教家のような喋り方(※1)

貫きたいと思います

 

EDM界にはSteve Aoki(スティーブ・アオキ)

という有名な

DJさんがいらっしゃいますが

彼の見た目は宗教家ですね

 

Free the Madness (feat. Machine Gun Kelly)

Free the Madness (feat. Machine Gun Kelly)

  • スティーヴ・アオキ
  • ダンス
  • ¥200

 

 

 

 

そういえばそんなこともあったよね

日本には昔、宮本武蔵という武士がいましたね

 f:id:miya-sensei:20180121043536j:image

彼は佐々木小次郎と戦う時に

ワザと遅刻をして相手の集中力を

切らせる戦法をとりました

 

私もこういう風に関係ない話を挟んで

あなたの集中力を下げていきます

 

 

まだブラウザバックしないでください

 

今から本編に入りますのでチャンネルはそのままで

 

今、洋楽の話と佐々木小次郎vs宮本武蔵

何の関係があるのですか?

 

と思ったあなた

 

鋭いですね

 

 

洋楽界にも戦は付き物です

 

ラッパー同士のBeef(ビーフ)やDis(ディス)

まるで天下分け目の大戦

f:id:miya-sensei:20180121043545j:image

★Beef(ビーフ)・Dis(ディス)

 

もちろん

女性アーティストも戦をしたがります

 

洋楽界には

北条政子がうじゃうじゃいますよ

 

Katy Perry(ケイティ・ペリー)Taylor Swift(テイラー・スウィフト)を知っていますか

 

この二人の最新アルバムには

互いのことを遠回しに批判する

 

という

なんとも高度なレトリックを

駆使しているのです

  • Taylor Swift - Reputation

reputation

Witness

彼女たちは

実は仲が非常に悪い

 

その理由を

音楽とともに紐解いていくと

かなり面白いと思います

 

私はそういった人間関係に興味を持ちました

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと

 

私は洋楽オタクです

御託並べる前に洋楽を聞けって話ですね

 

ほらあるじゃないですか

習うより慣れろ

(プラクティスメイクスパーフェクト)

 

というわけで

1Dだったら

ワットメイクスユービューティフォーを聴きましょう

 

What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥200

 

 

 

 

中高生で洋楽を聴く人、注意してください

 

俗に言う「ファッション洋楽マニア」も存在します

洋楽聴いてる俺が好きって人はちゃんと曲を聴きなさい

それかCDを刻んで食べましょう

 

私は彼らのアンチです

プロテスタントです

 

ジャスティンビーバー、とりあえずエドシーラン聞いとけ』って方もいらっしゃいます

私が以下に挙げるアーティストはとりあえず聞いとけって言われがちな皆さん(ミヤ調べ)

 

スペリングはうろ覚えです

やはり英単語は難しいです

 

彼らはもちろん素晴らしいアーティストではありますが

それで洋楽を知った気になってるのは

いかがなものか

 

例えるなら

嵐と関ジャニを聴いただけで

ジャニーズマニアを名乗るようなものです

 

はたまた

1番のメロディー覚えたから2番は歌詞見れば

歌えると勘違いするのと同じです

米津玄師くんは

2番で変則的なメロディーを入れることで

多くのカラオケ好き中高生を苦しめてきました

 

 

そんなことは置いといて

 

そんな人シーランけど!っていう中高生の皆さん、もっと洋楽を聴いてください

 

とりあえず上のアーティストチェックしとけば間違いないですけれども

 

 

 

 

J-POPとの違いも楽しいものですよ(※2)

音楽は音を楽しむから音楽なんです

言語が違うだけで楽しめない音楽なんてないはず

 

Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)

Bed of Lies (feat. Skylar Grey)

Bed of Lies (feat. Skylar Grey)

  • ニッキー・ミナージュ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

曲とルックスで勝負する

これは全アーティストの課題です

 

私は彼女のようなアーティスト

すなわち

女性とヒップホップを特に好みます

 

 

高校生なら誰しも

 

フリースタイルダンジョンを見たり

少しセクシーな女性を見たり

 

そんなことに興味が湧くはずですが

 

みなさんはどうですか

 

 

音楽はドラマであり美術です

 

楽しんで生きましょう

 

※1:まともな文章も書けます

※2:J-POPが嫌いなわけではないですよ